仕事紹介

Work
私たちの仕事は、商品をただ売ることではありません。
お客様である小売店との信頼関係を土台に、まだ誰も見たことのない成功の形を、小売店と一緒に
つくり上げていくこと。ここでは、その中心となる小売店主催の「展示販売会」を例に、企画提案から当日までの
リアルな仕事の流れをご紹介します。
STEP01
展示販売会の企画・提案
全国各地の小売店のもとへ伺い、展示販売会の企画を提案することから仕事は始まります。
若手のうちから担当の小売店を持ち、大きな裁量権を持って自分のアイデアをぶつけることが
できる。もちろん、隣には的確なアドバイスをくれる上司がいますし、困った時には部署や先輩・後輩の垣根を超えて誰もが助けてくれる、安心して挑戦できる環境です。
展示販売会の企画・提案
自由と安心が両立する環境
この仕事は、「一人で戦う」面白さと、「一人じゃない」安心感の両方があること。
基本は自分の裁量でどんどん進められる自由さがある一方、悩んだ時にはいつでも相談できる
先輩や上司がいる。このバランスが、挑戦を後押ししてくれます。
STEP02
小売店と共にアイデアをカタチにしていく
提案が採用されたら、小売店と二人三脚で催事の「アイデア」を「カタチ」にしていきます。
どんな商品を、どう展示するのか。小売店の先にいるエンドユーザーの笑顔を想像しながら、企画を最高の形に磨き上げていく。業務範囲は広く、責任も大きいですが、小売店との信頼関係が深まっていくのを実感できるフェーズです。
小売店と共に、アイデアをカタチにしていく
「任される」ことの喜びと責任
小売店の担当者の方から「この件は、君に任せるよ」と言われた時は、本当に嬉しいですね。
信頼されているからこそ、商品の選定から展示方法まで、裁量を持って深く関わることができる。
責任は大きいですが、その分やりがいもひとしおです。
STEP03
展示販売会当日。
現場の最前線へ
当日は私たちも現場に立ち、小売店と一体となって展示販売会を盛り上げます。販売状況をリアルタイムで分析し、機転を利かせて展示方法を変更したり、直接小売店の接客をサポートしたりと、
常に考え、動き続けることが成功の鍵。やるときはやる!というポジティブなエネルギーが、現場でのチームワークを生み出します。
展示販売会当日。現場の最前線へ
達成感と感謝が、最高の報酬
自分の思い通りに組んだ商品ラインナップによって、売上が大きく伸びた時の達成感は格別です!小売店の担当者の方から「君がいてくれて助かったよ!」と頼りにされると、次へのエネルギーが湧いてきますね。
ウライの“ホ・ン・ト”
ウライの“ホ・ン・ト”